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「カスハラ」社会問題化、「ロジハラ」根絶へ 24年問題で対応急務 全ト協が年度内に指針作成 SNSで悪口書くケースも 「四方にやさしく」精神で

団体

物流企業

2025/01/03 3:00

 顧客からの暴言、不当な要求、脅迫といった著しい迷惑行為、カスタマーハラスメントが大きな社会問題となっている。物流では、荷主からドライバーに対する暴言や不当な要求はもとより、トラック運送事業者も含んだ優越的地位の乱用や、事業所内でのパワーハラスメント、配送先でのドライバーの問題ある言動、過積載やごみのポイ捨てといった社会に対する迷惑行為といった行いも含め、「ロジスティクスハラスメント(ロジハラ)」として根絶を図っていく必要がある。(特別取材班)


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