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アサヒ、「梱包・養生資材」多角展開 「日本流」引っ越し 海外で普及へ 若手中心に異業種開拓

産業

2024/01/19 2:20

 梱包資材メーカーのアサヒ(野澤謙一社長、東京都足立区)は引っ越しなどの物流現場で使われる、キルティング包装資材メーカーとして50年以上の歴史を持ち、多くの物流企業と取引先に高品質な包装・養生資材や引っ越し用具を提供している。その品質の象徴として2017年にオリジナルブランド「Jキルト」を立ち上げ、異業種の需要開拓とともに海外進出を開始した。「日本流」の引っ越しがなかった海外では、梱包資材を軸に新たなサービスを提案するなど、多角的な展開を進めようとしている。(佐々木健)

キルティング包装資材は生地製織、中綿製造、縫製まで一貫して内製化

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