【リポート】企業PR&人材確保 動画系SNS利用拡大
人材・育成
2022/01/28 0:25
会社PRや人材確保を目的とした情報発信で欠かせないのがSNS(交流サイト)。中でも動画投稿サイト「ユーチューブ」を代表とする動画系SNSは若者への訴求効果が高く、中国・四国の運送会社にも企業チャンネルを設けて人材確保で成果を出しているところが出てきた。また、広島県トラック協会(小丸成洋会長)や岡山県トラック協会(遠藤俊夫会長)も業界PRの手段としてユーチューブを利用している。中四国のトラック業界における動画系SNSの現状と今後の課題をリポートする。(江藤和博、矢野孝明)
記事は『物流ニッポン』でお読みいただけます。
初回限定1カ月試読無料!
物流ニッポンは全国8支局で、地域に密着した業界の情報をお届けしています。
新聞購読・無料試読のお申し込みは、下記をクリック。