カワキタエクス、人材確保へイメージ刷新 20代未経験ターゲット
物流企業
2021/10/19 0:00
【三重】カワキタエクスプレス(川北辰実社長、三重県亀山市)では、20代の未経験者をターゲットに絞り込んだ若年人材確保を目指し、新ユニホーム、真っ赤にペイントしたトラック、SNS(交流サイト)を活用した情報発信など、多角的なイメージ刷新に取り組んでいる。(星野誠) 【写真=新ユニホームを着て赤トラック前に立つ川北社長㊨と池沢氏】
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湘南倉庫運送(河野浩平社長、神奈川県平塚市)は、BtoB(企業間)の小口貨物を「置き配」することで納品所要時間の短縮と納品書のペーパーレス化を図っている。専用スマートフォンアプリとQRコード付きの「プレート」を活用した…
山形県トラック協会(熊澤貞二会長)が、運送業界の人手不足解消に向けて取り組みを進めている。空いている時間に気軽に働けるスキマバイトサービス「タイミー」を活用した新しい採用手法を会員に紹介。14日にはセミナーを開き、従来…
ヤマタネは2025年4月1日、経営体制を事業部制からカンパニー制に移行する。従来の事業本部とグループ子会社が一体となる物流・食品・情報・不動産の4カンパニーを設置。更に、コーポレート本部(仮称)を新設することで、資本効…
全日本トラック協会(坂本克己会長)は12日、特定技能制度を活用して、日本でトラックドライバーを目指す外国人向けの学習用テキストをホームページ(HP)で公開した。(田中信也) Facebook Twitter リンクをコ…
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